

はじめての半プロ終了



詳しくは、MJ.Viewerを見てもらえればいいですけど 

状況だけでも

半プロ オーラス

東 覇者 23700
南 自分 22800 このころは龍です
西 雀帝 20500
北 神龍 33000

ドラ:西

5順目

12345678m66s西西西 発切りでリーチ

9mならどこからでもおk 対面からなら369mどれでもおk ツモは9mのみでまくりという状況

15順目ラスの雀帝からリーチ、その2順後雀帝からあがり牌がでる


・・・これをスルーしました

自分の基準では球戦ならあがり、非球戦ならスルーです



がここでTOPとれる可能性があるのに不意にするのはどうなん?

そんなんでこれから半プロ戦えるのかい?ってことでスルーにしました


それがよかったのかは謎ですが、後半は成績がよくなりプラスで終わることができました。


半プロ100試合できませんでした。サンマ大会にたくさん時間をとられたのもあるけど

普通にきつい!!


1月半プロの成績

[半荘プロリーグ]
戦績
・1位:19回
・2位:24回
・3位:16回
・4位:13回
平均順位:2.32位
通算SCORE:+280
平均SCORE:+3.89

+3個0回 -3個0回

球 赤+16 緑+1

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。めっちゃ球増えてますねw
プロリは相手強いしセット試合数多いし疲れますよね~。
じっくり麻雀を楽しむなら最高だと思うんですが…太刀打ちできませんw

No title

まあまあ、次のMJオープンで爆発させてください。

No title

好成績さすがですっ!! 牌譜見ました。
9m以外の出アガリだと裏2が必要なんで裏ドラの確率考えると満貫止まり濃厚ですね(´・ω・`)
三面張は9巡目までなら見逃してツモにかけていいとどこかで学んだので俺はロンしてると思います。ただでさえ巡目深いので。

No title

>さむわんさん
そうですねー、みんな強いのでほんと楽しいですよ
龍球戦はほどよくあるのもいい!
ただ慣れてないのもあってか数試合で疲れちゃいますね

>ポン好きーさん
オープンという名のクローズ大会だから無理ゲー

>三天寺さん
ありがとうございます、3、6mはスルーする気でしたがここまででないとは思ってなかったです。
自分で見直してもよくスルーしたなーと思いますw
プロフィール

りんきっど

Author:りんきっど
MJ5 ver.2012まだー? 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
