

親が初手左から3番目の南を切りました



左から1、2番目は東確定!?



たまにはまじめな話


ディフェンスコンテストでの自分の作戦

22試合 10000DP

この状態がくるまでは普通に打つ

で、ここから自分なりの専用の打ち方にシフト


相手が称号の場合

とちらかといえば先制リーチが強い、役ありでもリーチのほうがよさそう

20試合以上でている称号はほぼ確定で降りる

球戦してる場合はわかんないw


相手が段位の場合

ダマ、鳴き主体のほうが強い、リーチしても平気でおっかけてくるからw

おそろしいのは字牌モギリー 一発ツモ、次点でモギリーおっかけ



親番をさっさと捨てる

痛いのは親かぶりの4000とか6000

どうしたらいいのかは知らんw


下家がタンヤオを目指しているのなら支援する

1、9でラグがかかれば4、6を切る

もちろんそのあと自分はおりるw


30試合目から配牌おりもあり



ここからいつものブログ


パチのマクロスF打った方感想よろしく


そんなにすごいのか?

正直同じSANKYOの蒼穹のファフナーのほうがすごかったとかないよね?


110421_142834.jpg

プーモリ群からのこの演出はずれた


あとアリスの魔方陣はずれた(CZ中)



キンカボでバケひいてー


110421_131505.jpg


110421_131525.jpg


うほほほ、取れてないけど最後もマジカルチャンス引いて一気に金箱3つゲット(^ω^)

キモチィィィィイイイイイ


110421_151310.jpg


ボナ引けてれば万枚もあるペースだったのになあ残念

コメントの投稿

非公開コメント

ディフェコンの親番はどうしたものかといつも思いますね~。
連荘して誰か飛ばせば簡単なんですがw

マクロスFのスペック見ましたけど、普通のデジパチですねw
確か前回の内規の変更で、ガロタイプの首を差し出したので、あんな感じの過激な台はしばらく出せないはずですよ。

No title

ディフェコンの時ほど
他の方のベスト更新を阻止したくなりますwww

No title

なるほど…立直も使いようですね。
参考にさせて頂きますm(__)m  親番は、ムズイですけどねw

基本は打点下げてスピード重視でおkですかね?
(むしろ球戦をどう凌ぐか悩むトコですけどもw)

No title

親番をさっさと捨てるのに効果あるかはわからないけど
とりあえずどんな鳴きでも良いので仕掛けてみると
周りも出遅れまいと焦って仕掛けてくれて
小場で決着が付くような気がしないでもないかも?w

No title

親番をさっさと流す事は意識してませんでした。
確かに満貫以上の親っ被りを食らうと痛いですね。
りんきっどさんの書いた事を意識して挑戦してみる事にします。
球戦の場合どっちを意識するか予めはっきり決めておかないと痛い目に合いそうですね。

No title

敵の切り出し位置は自分は全く見ませんw 崩してる可能性がある以上。
自分はバレない程度に崩してます。
DFはいろんな策があって難しいですなぁ。自分はいつも通りでまず打ちます。

No title

>さむわんさん
そうですか、普通のデジパチなのですか
アニメーションばりばりとかそういう方向なのかな?
人柱に期待!!

>オーナーさん
m9 できるのは楽しいですねえw

>まぎたん
スピード重視のほうがいいでしょうねぇ
周りもおそらくそのように動くかと思われます

>むっくさん
とりあえず鳴いてみるいいかも!!
やってみようw

>雀士嬢怜奈♪さん
でも普通に守備寄りで打てば入賞でるよでFAかもしれませんw

>三天寺さん
自分もランダムがベストなのはわかるのですが
カッチャカッチャがうざすぎてたまらんのでグループでやってます
いろんな打ち方があるのはいいことですよね
みんながみんな同じ打ち方するならつまらんですよ
プロフィール

りんきっど

Author:りんきっど
MJ5 ver.2012まだー? 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
