

いまどこにいますか?

2月半プロ1週目終了

120205_172821.jpg

4セット目で維持

2月6日地点

【SCORE】
合計SCORE:-27.7

【順位】
1位回数:4
2位回数:5
3位回数:6
4位回数:5
平均順位:2.60

プレイ局数:211局

【打ち筋】
アガリ率:26.07%
平均アガリ翻:3.13翻
平均アガリ巡目:11.09巡
振込み率:12.32%

球:-3

7日に打った分は2週目に引き継ぐ予定

有名な方とのマッチはありませんでしたorz


イベントはもちスルー



最近の自分の押し引き

「満貫払っても問題ない」
「この局が勝負所である」と判断した場合→形 点数問わずに押す

「降りても仕方がない」→これも押す

「これは切れない」
「押す価値がない」と判断した場合→降りる


MJ4の頃は点数とか形にこだわってましたが今はこれです

利点は自分の意思が基準なので負け=自分が悪いとなるところ
点数とか形基準だと引けなかったときセガの所為にしてしまうからねw

欠点は開幕から16000とか18000とか放銃してオワタ状態になることがあることw


ゲーセン選び

人によって違うだろうけど自分の場合は・・・

1、台の状態(タッチパネル、ボタンの状態、コインはしっかり入るか?)
2、環境(うるさい客がいるかどうか、うるさいゲームが近くにあるか)
3、トイレ(近くにあるか?、和、洋)
4、自販機(自分が飲むジュースがあるか?)
5、料金(わりとどうでもいい)

上に行くほど重要、とくに店員はボタンの動作確認なんてしないので注意しなければいつまでも放置です
*あくまでも自分の行く店での話です

例)

L店 2to3 通常設定 1、△ 2、△ 3、○ 4、○ 5、○
M店 2to3 神設定  1、△ 2、○ 3、× 4、△ 5、◎

これだと自分は基本L店に行きます。半荘しゃかりきモードのときのみM店です

Q,今半プロだけど?

A,だいたい半々くらいで行ってます。そこまで長時間打つことは最近ないので神設定もあまり変わらん
TOPヤメもするしね


ボツ記事をたくさんくっつけるとこによって1つのよさげな記事できたw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

特別な状況でなければ自分は常に打点と形ですかねぇ。
引けなかった場合自分のツモ力のなさに泣きますw
まぁ料金も環境も神っていうゲーセンはないっすね。
あったらそのゲーセンを買うレベルですw

No title

>三天寺さん
やっぱり環境がすべてではないか?と思うついこのごろ
プロフィール

りんきっど

Author:りんきっど
MJ5 ver.2012まだー? 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
