

勝ち負けよりも

再燃、半荘への情熱が復活しました。理由かは知らないけど東風はやっぱきつい!!

打たされてる感がはんぱないってことで再び半荘を打つことにしました


・・・

つらい、なんともならーん。でも楽しい(ビクンビクン

半荘はいいね、駆け引きとかできたりしていい。相変わらずのクソ成績だけど楽しい


120428_183019.jpg

Rも球もどんどん減る減る。4/30でR1627は安定の雑魚称号

■4月の戦績
【SCORE】
合計SCORE:-348.7

【順位】
1位回数:4(15.38%)
2位回数:5(19.23%)
3位回数:7(26.92%)
4位回数:10(38.46%)
平均順位:2.88

プレイ局数:285局

【打ち筋】
アガリ率:18.60%(53/285)
平均アガリ翻:3.13翻
平均アガリ巡目:10.36巡
振込み率:15.09%(43/285)

もっと普通に勝ててもいいと思うんだ、麻雀なんだからさ。

でもないんだMJは、無理なときは絶対無理。かなしいね


☆各聴牌の分析
[ファースト聴牌率]
25.51% (26.28)

[聴牌崩し率]
8.73% (5.59)

↑ここだけはもうちょいなんとかしたい

ガンガン鳴いてテンパイとりに行くスタイルだけど脇からリーチきたら即撤収している

ギリギリまで押せる心と腕がほしいね


☆役牌鳴き率
[1鳴き]
94.95% (85.46)

[2鳴き]
96.77% (77.40)

[トータル]
95.12% (84.38)

↑とりあえず鳴いとけスタイル、半荘なんだからもうちょっとひっぱってもいいのかもしれない


☆カン実施率
・暗カン
[面前時]
47.92% (42.22)

[鳴き時]
100.00% (62.96)

[リーチ後]
90.91% (97.62)

[トータル]
62.32% (50.30)

・明カン
21.43% (9.04)

・加カン
52.38% (56.73)

↑MJ5から大きくスタイル変えたところ、以前はほとんどしなかった明カンを積極的にするようになった

有利状態ですることはないが不利ならガンガンする。もちろん明カンかましておりたりするw


・アガリの状態
[リーチ]
41.94% (38.92)

[闇聴]
14.88% (17.93)

[鳴き]
43.18% (43.15)

・待ちの形
[両面]
51.87% (51.17)

[単騎]
10.54% (8.48)

[シャボ]
14.05% (14.23)

[辺張]
1.45% (3.23)

[嵌張]
13.84% (14.46)

[多面]
8.26% (8.41)

↑自分でも自覚してるけど辺張嫌いすぎワロエナイ。でも3、7待ちこわいもんなぁ~


5月の目標
半プロチケ目指してがんばるよ

・スロ

4月は8勝2敗の+214k vivaドン、秘法伝の8200枚が大きく健闘した

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スロぱねえすw

ペンチャンはくっつきそうな真ん中の牌があったらさっさと払っちゃう系ですかね?
以前は役牌よりも優先して払ってたんですけど、最近はメンツになればラッキーじゃん!って発想で持ってることが多くなりました(サンマの話ですが)

まあそこが最終的に残ってしまうのはしょうがないということでw

No title

打ち過ぎない程度に毎日少し打つというのが案外いいかもしれないと感じましたがそううまく時間とれないんですよね(◞‸◟)
聴牌崩し率は自分も高いですがリーチ相手にも戦える手もありますからね。
スロ訴訟。秘宝伝でよい思い出なし。

No title

> さむわんさん
5 89 とあったら2シャンくらいで89払いにいっちゃうんですよねー
最終的に7待ちになるのが怖いってのもあるんですけどね

>三天寺さん
そうですねぇ、ダメそうならすぐやめるのがベストですが時間の問題とかでそうもいかないのですよね。
あの当時は秘宝伝はきつい台でしたが今はもっときついのもありますから・・・
プロフィール

りんきっど

Author:りんきっど
MJ5 ver.2012まだー? 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
