スポンサーサイト


僕はあがりに行きたくない

今週のラーメン

121110_181600.jpg

豊田の濃厚軍団の 濃厚ラーメン軍団のせ

どろっと濃厚だがしつこくない味、チャーシューもトロっとしててうまかったっす
ただ写メするときはレンゲはどけるべきだったな・・・

場所:愛知環状鉄道 三河豊田駅周辺

ちなみに自分は自転車で1時間くらいかけて行った
これでラーメン遠征しまくっても大丈夫のはず(震え声)



なんかだんだんラーメンブログっぽくなってるのでMJ関連もすこし

121120_184539.jpg

432・・・ではなく

球戦有利状態でのオーラスの話

基本自力であがるのが大変なゲームなのでリスクをおってあがりに行きたくはない
ちなみにまずいのは

1、親満ツモ以上
2、親跳直撃以上
3、自分が放銃する

ということでこの局は徹底的に下家の親に鳴かせない方向で打った
で、対面が満貫でもツモってくれんかなー?と待つ作戦である

半プロはこの作戦通用しなかったんだよなーorz
たまたまか?

半Aと半プロは差が激しいから困る


MJ5になってから3度目の龍クラスになりました
今回はどうする?イベントでしこしこ球稼ぐか?それとも半Aでしこるか?

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【僕はあがりに行きたく】

今週のラーメン豊田の濃厚軍団の 濃厚ラーメン軍団のせどろっと濃厚だがしつこくない味、チャーシューも

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはチャーシューがうまそう・・・ジュルリ
濃厚とんこつ系はもう見ただけでたまらんすね

半荘はテンパイ連荘があるので、初手からベタオリするよりも
ある程度向かって行かないとしんどい気がするんす

普段打ってるサンマはテンパイ連荘ないですが、
攻めないと捲くられるんで半荘でもそんな打ち方してます

とはいえ役牌鳴かれるのはつらいのでその辺のバランスが難しいですね~

No title

うーむ、確かにひきょうチャーシューだ(^・ω・^)
よっぽどひどすぎる配牌でなければ対面の2着狙い、3確に任そうですが。
絞りに絞ってツモられたらしゃーないの方針で。

No title

>キムチな彼女を連想させるのでNGさん
レンチャンなければ安心してベタおりできるんですけどねー
それでも普通にツモられまくるから鬱になるけど

>三天寺さん
だいたい対面さんたのむーって祈ってましたw
チャーシューうまいラーメン屋サイキョ
プロフィール

りんきっど

Author:りんきっど
MJ5 ver.2012まだー? 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
