

引くっしょという甘え

MFCのとある1局

東3局 親番です

ドラ2m
7順目です

上家18500 対面30500 下家18500 自分12500

上家、1フーロ mの染めか? 対面、1フーロ 役牌ポン 下家、動きなし

手牌はこれ
223344m 3467s 444p


上家から5sでました


・・・鳴きたくないでござる。こんなきれいな形になったのはひさびさっす


脳内会議
 面前派「鳴くとかねーよカス5800とかあがってどーすんだよ!!
     2-8sどこ引いても両面親満確定じゃねーか!!」
     5s引いて4p切りリーチで優勝だろうが!!」

 鳴き派「もう上家も対面もしかけてるじゃねーか!!あがれない親満なんて意味ねーよ!!
     まずはここを確実にあがって次に勝負するべきだろjk」


鳴きますか?鳴くならどのような状況になったら鳴きますか? 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2sから8sまで、ドコ引いてもテンパイなので鳴きません
TOP目なら鳴きますが。。。
三段目まで来たら鳴くかな(^^;

多分、一向聴のまま和了られて終わるでしょうがw

No title

他家の捨牌をみます。
2s,8sの出具合が重要ですかね。
2枚ずつとか切られていたらなきます。
赤5sであがれれば最高ですw
ただ、期待値が倍満まであるので、2段目までは
なかないほうがよさそうですが、
後は他家の気配をどこまで察知できて
なくタイミングを直感で感じられるかだと思います。

No title

☆牛馬鹿丸☆さん ひでよしさんありがとうございます

自分の考えと同じで少し安心しました
プロフィール

りんきっど

Author:りんきっど
MJ5 ver.2012まだー? 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
